ホーム > Marina Little Ocean GUAM Blog > グアムの団体旅行者様ツアー日記

グアムの団体旅行者様ツアー日記

体験談のご紹介

ハファダイ! Marina Little Ocean GUAMです。

先日は、台風のせいで3日間程ツアーが中止になりましたが、その後はまた皆様に楽しんでいただけるツアーを開催しています。

今日はMarina Little Ocean GUAMのツアーにご参加いただきましたお客様から寄せられた体験談をいくつかご紹介したいと思います。


NAME:Makiさん

初めてのボート釣りを体験しました!子ども達も大喜びで充実した時間でした。ローカルな雰囲気があり、乗組員たちもとっても素敵な人たちでした!釣った魚をボートの上でさばいてお刺身を作ってくれたのにはビックリ!とーっても美味しかったです☆

NAME:ウィルクニングさん

少し小雨の中出港しました。揺れは殆ど無く、船酔いの心配は無さそうです。釣りの方はアタリすら来ないので、3ヶ所ほどポイントを変えてもらいました。
それでも参加者みんなで小さいのが5匹ほどとサッパリ。
そのせいなのか、期待していた船上刺し盛りサービスが無くて残念でした。
釣り糸は完全によれてしまっていますので、あれでは釣れないのも仕方ないかな。
エコに拘るのはもちろんですが、釣りの仕掛けは一回一回新しいものを使用しないと、仕掛けを直すのが大変でした。
でも、シュノーケリングはまるで水族館のような濃い魚影に大満足で、ハワイでやった時よりもよりも楽しめました。

NAME: Llandaffさん

釣りとお刺身、シュノーケリングで熱帯魚の群れにエサをあげました。
船長・クルー・カメラマンも親切で、釣りのやり方も丁寧に教えてくれます。
近くのアメリカ軍基地や空母、潜水艦も見れて面白かったです。
一人で4~5匹ずつ釣れて、舟盛りで食べました。お刺身もチャモロバーベキューのお弁当も美味しかった。帰りにスコールに遭ったけれど、虹が見れました。

NAME: katsuさん

予約してた日が海の調子が悪く、次の日に変更になりました。
釣りは最初のポイントはまったく釣れなかったですが、すぐにポイントを移動。
次は針をたらすとすぐにヒット!
ほぼ入れ食い状態でした。
毒をもった魚もいるので、釣れた場合は船長が取ってくれました。

その後はシュノーケリングポイントへ
海中は魚がいっぱいで一瞬でしたが海がめもいたみたいです。

そのあとはお弁当とビール、そして釣った魚の刺身を船上でいただきました。

NAME: 安心パーパさん

妻と3歳児の3人で参加しました。
10月の雨季で平日だったためか、参加者は少なくチャーター状態でした。
スタッフはとても親切で日本語も上手なので、まったく不安は感じませんでした。

最初はシュノーケリングに挑戦、3歳の子はシュノーケリングのゴーグルが嫌だったみたいで、持参のゴーグル着用でした。
でも、子供は波をかぶって塩を飲んだようで早々にリタイヤとなりました。
まだまだ魚を見たかったですが、シュノーケリングは早々に切り上げて釣りに行くことになりました。

釣れなければすぐにポイント移動、とくに合わせもせずに勝手にフッキングします。
サヨリがいる場所では船長がサヨリを釣ってくれました。

うっかり昼食をたべてしまったので、お弁当は夕食に回しました。夕ごはんにしても美味しかったです。
舟盛りが別料金と聞いていたのですが、どうゆうわけか追加料金は請求されませんでした。

小さい子供がいると参加できるアクティビティが少ないのですが、十分楽しめたと思います。

NAME: 家族4人参加さん

昼12時15分ピックアップで参加しました。
前日30日夜中グアム着AM3時ホテル入りだったので、
ゆっくり半日コースがぴったりでした。
お迎えには、日本語が達者なイケメンサムさんが大きな白いバンで登場!
私達は、ホリディリゾート&スパだったので、タモンからお隣のハガニアまで移動。
移動中もサムさんが道沿いの観光スポットを説明してくれて、
ちょっとした観光ドライブのようでした。
この日は、参加が少なかったのでランチが急遽スペシャルメニューに!
いつもではないけど、チャモロヴィレッジのジャマイカングリル弁当でした。
食べずらいけど激うま!!腹いっぱい!!
ランチにでなっかたら、個人で行くのにもおすすめ。
船は長いベンチが4つ。
荷物入れ、トイレ、周りに釣竿が並び、最初は移動しながらランチタイム。
揺れもすくなく、酔い止めを飲んでいたのですがいらなかったかな?!
そしてまずは、釣りスポットへ。
釣れないと、すぐ別のスポットをさがしてくれます。
後半は、シュノーケリング!!
これが最高!!!!!
水深が15m位の下がサンゴ礁。
もう魚がわんさか、周りをぐるぐる泳いでるくらい。
船の後ろの降り口はしごから海へ。
事前にロープを張っていてくれるので、流される心配なし。
シュノーケルセットとライフジャケットを借りれるので、荷物いらず。
海では、キャプテンがパンをくれて餌付けがスタート。
魚に囲まれているとキャプテンが写真を撮ってくれます。
とにかく、透明で波がほとんどない海でお魚いっぱいと泳ぐ!!
日本じゃまず出来ない体験でしょう。
釣りは、食べれる魚なら刺身にオーダーすることも可能。
必要なものは、水着はホテルから着て行くし、
車内は冷房が効いているから羽織れる物。
私は、長袖半パンのラッシュガードを着ていましたが、
薄手パーカーとパレオ腰巻があってよかったと思いました。
帰りは、タオルで拭いても濡れているし、更衣室はないので
車中寒くならないようなかっこうがいります。
半日空きがあったら絶対おすすめオプションです。



体験談をお寄せいただいて、改善できる点は日々改善をさせて頂いています(^.^)

グアムにお越しの際は是非Marina Little Ocean GUAMに遊びに居いらして下さいね!

トヨタ カローラ様 社員旅行御一行様 (グアム 釣り)

ハッファ 高桑です。

トヨタ 東京カローラ様にチャーターでご利用いただきました。

PIC よりちょっと遅めに出発し別料金で1時間延長という特別コースでした。

同じ職場なので皆さん和気藹々でとても楽しそうにしていました。

働きやすそうな職場の雰囲気が漂っていました。

天気も良く釣り日和の1日でした。

ご利用ありがとうございました。

又のお越しをお待ちしております。

数枚の写真掲載しますね。

PA240002.JPG

PA240009.JPG

PA240011.JPG

PA240012.JPG

PA240016.JPG

PA240018.JPG

PA240023.JPG

PA240025.JPG

PA240027.JPG

 

社員旅行・坊主無し (グアム 釣り)

ハッファ 高桑です。

今日はココレース(マラソン)がありました。

(ココというのは空を飛べない鳥で絶滅危機の状態にあります)

朝ホテル街は交通規制があったのではないかと思います。

今日のお客様はレオパレスからの団体様だったので

朝のホテル街はどうなっていたのか分かりませんが・・

広告関係の会社の皆さん、楽しそうでした。

15名様全員が魚をキャッチして坊主無しでした。

ちょっと変わった(初めて)集合写真と数枚の写真掲載しますね。

PA140008.JPG

PA140005.JPG

PA140012.JPG

PA140011.JPG

PA140018.JPG

PA140019.JPG

最後の集合写真はここから撮影しました。

DSC_0171.JPG

来年またお待ちしています。 ありがとうございました。

 

株式会社 高安 御一行様  (グアム 釣り)

八ツファ  高桑です。

ポイントでの競争面白かったですね。

最初元気がなく途中までボウズだったおにいちゃんが

巻き餌作戦ののち最終的には7ポインと(7匹)釣り上げ優勝ですもんね。

(終わる時間ぎりぎりまで3人?が6ポイントで並んでいたのです。)

優勝の上に今日七夕様が誕生日とのこと・・おめでとうございます。

株式会社 高安 さまの益々のご発展をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

 

IMGP0641.JPG

IMGP0635.JPG

IMGP0639.JPG

IMGP0644.JPG

IMGP0648.JPG

サンワ株式会社御一行様(グアム 釣り)

ハッファ  高桑です。

 

今日はサンワ株式会社様の社員旅行第3班の9名様に御乗船いただきました。

風もなく、天気も良くてちょっと暑い日でしたがお楽しみいただきました。

テングハギ、フエダイ、べラなどがあがりました。

数枚の写真と全員の記念写真を載せておきます。

 

 

P5111273.JPG

こちらはテングハギ。

P5111269.JPG

本日のアプラ湾は波が全くありませんでした。

 

P5111272.JPG

べラが釣れました。

 

P5111274.JPG

こちらもテングハギ。

引きが強い魚ですがヒレに注意です。

 

P5111276.JPG

こちらのテングハギも型が良かったですね。

 

P5111279.JPG

 港へ戻る際にみんなでポーズ。

 

サンワ株式会社の皆様、ご利用ありがとうございました。

またグアムへお越しの際は、ぜひハッピーフィッシングにご参加ください。

 

 

サンワ株式会社御一行様(グアム 釣り)

ハッファ 高桑です。

今日はサンワ株式会社第2班の10名様にご参加いただきました。

副社長が面白そうな方でとっても和やかな雰囲気の釣りで一緒に楽しませていただきました。

紅一点のお嬢さんもサヨリをつりあげました。

サヨリは結構ひっかけ方が難しいんですがね・・おみごとでした。

5月の第3班お待ちしております。

ますますのご発展をお祈りしております。

P4221121.JPG

P4221124.JPG

P4221129.JPG

P4221130.JPG

 

フクエイ グループ社員旅行御一行様(グアム 釣り)

ハッファ  高桑です。

2日間にわたり10名様+2名様でのご参加いただきありがとうございました。

2日めの2名様は2日間連続でご一緒させていただきました。

釣りにはかなり年季が入っているとみられるお2人で参考になることが多かったです。

是非またお越しください。

1日めのグループの写真と2日めの3人の写真です。

P3180788.JPG

P3190792.JPG

 

 

丸八真綿社員旅行御一行様 (グアム 釣り)

八ツファ  高桑です。

今日は天気が良くなくてちょっと波もあったのですが、丸八真綿様の貸切チャーターフィッシングツアーがありました。

みなさん本当に明るく和気藹々としていて楽しそうな会社だなーと感じました。

これから一層の御発展お祈りしております。

服のがらに魚が溶け込んでしまいましたが最初に釣り上げたカワハギ。

(弊社のキーホルダーをゲット後フエフキを釣り上げました。)

それと皆様の集合写真です。

P3160772.JPG

P3160774.JPG

社長さん、みなさんありがとうございました。

 

Happy シュノーケリング 中部大学御一行様 (グアム シュノーケリング)

 ハッファ  高桑です。

弊社の1便は釣りだけを楽しんで頂いてますが、2便(午後便)はシュノーケリングがメインです。 

 

P3120760.JPG

昨日はこの2便に中部大学の学生さん10名様にご参加いただきました。

乗船と同時に弊社の用意したチャモロ弁当をたいらげてポイントにむかいました。

道すがらマスク&シュノーケル、フィン、ライフジャケットなどの説明ご案内。

天気も良かったのでサンゴ礁も良く見えて良い思い出になったようです。

みなさん就職も決まり前途洋々・・

頑張ってくださいね。

 

読売自動車大学校様修学旅行 (グアム シュノーケリング)

P2230652.JPGP2230647.JPGP2230657.JPG

ハッファ  高桑です。

昨日は1便、2便ともに修学旅行御一行様のチャーターでどちらもシュノーケリング&フィッシング。

読売自動車大学校の生徒さんたちに先生が1人付き添いご参加いただきました。

小生が若いころの先生は結構怖くびんたなんかもありました。

こちらの学校は、先生と生徒さんが和気藹々としてとても楽しそうな雰囲気で御乗船いただきました。

午前便、午後便ともにチャモロランチ、ビールまたは水付。

こんな形のチャーターもやっていますので会社の慰安旅行、卒業旅行などに

是非御利用頂ければと思います。

宣伝になっちゃいましたがお問い合わせはマリーナ リトル オーシャン東京まで

将来の整備士さん国家試験がんばってくださいね。

1
Page Top